「夢をカタチに!和食を世界に!」をスローガンに掲げる当社は日本とベトナムの懸け橋となることを目的に、グループ子会社GF CAPITAL(VIETNAM)CO.,LTD.を通じて、ベトナム5号店となる「名代 宇奈とと バータンハイ店」をホーチミン市10区に10月10日にオープンします!

現在、日本の飲食業界は人材不足が深刻な問題に…。そんな日本の飲食業界の課題を解決するべく、当社グループでは、特定技能ビザにて日本の飲食店で就労するベトナム人材の紹介を行っています。今回のバータンハイ店をはじめとするベトナムの直営店では、日本の飲食店で勤務する際に必要なスキルを身に付けた人材育成にも寄与してまいります。

バータンハイ店外観

バータンハイ店は、日本食、日本文化を体感してもらえる工夫が多数!
勤務するスタッフの人材育成のみならず、来店したお客様に日本文化に触れていただくことで、日本とベトナムの架け橋となる拠点を目指します。
同店が出店するのはホーチミン10区で、地元の方に人気の飲食店やホーチミン随一の大型ショッピングモール、カラオケなどがあり、20代の若者を中心に多くの人で賑わっています。さらに、近隣には日本語学校などもあり、日本文化に関心の高い学生も!
今回、「名代 宇奈とと」がオープンするバータンハイ通りは10区のメイン通りの1つで、ベトナムの皆様に日本食、そして、日本文化を発信するにはぴったりな場所です。そのため、日本の店舗でおなじみの鰻メニューだけでなく、刺身、海鮮丼、鍋、天ぷらなど様々な種類の日本食を提供いたします。

店内には日本文化を実際に体験できるエリアも!
入口の通路は、壁一面に名代 宇奈ととのロゴの入った提灯がずらり!

左が入り口、右は2階席

1階にはカウンター席や焼き台がある他、屋台エリアを設けており、わたがしなどの日本の縁日を体感できるブースをご用意しております。
2階はテーブル席となっており、着物や折り鶴など日本ならではのものをインテリアに使用するなど、日本らしさが詰まった空間です。食事だけでなく、目でも日本を感じ、日本文化に触れることができます。
3階は、桜をモチーフにした半個室風のソファ席をご用意しております。デートにもぴったりな席の目の前には、室内なのに桜が満開!日本の春の風物詩「お花見」を店内で楽しんでいただけます。

桜をモチーフにした半個室

店舗にはお子様用から大人用まで浴衣を多数用意しており、実際に着用して、お食事を楽しんでいただくことが可能です。3階の半個室なら、目の前で咲き誇る桜と浴衣姿というSNS映え間違いなしの写真を撮影できます!
ベトナムは日本以上にSNSでの情報発信が盛んで、その中心は今回出店するエリアにも多い若者たち。バータンハイ店では若者を含め多くの地元の方に食事と体験を通じて日本を体感していただき、より現地への日本文化の浸透を図ってまいります。

◆名代 宇奈とと バータンハイ店 概要

O P E N 日   10月10日(火)
住   所   426-428、 Đường3Tháng 2、Phường 12 , Quận 10 , Thành phố Hồ Chí Minh.
電 話 番 号   +84-028-3936-9986
営 業 時 間   11:00~22:00(L.O.21:30)
定 休 日   年中無休
席   数   約126席
宅配サービス  デリバリーサービス「Capichi」「Grab Food」「now(foody)」「dekibery K」によるデリバリー
Facebook    https://www.facebook.com/unatoto3thang2 

◆主な提供メニュー

「うな丼」や「うな丼ダブル」といった「名代 宇奈とと」定番の鰻メニューだけでなく、海外で人気の高い刺身、寿司や天ぷらなども提供しています!さらに、現地ではまだマイナーな日本食も楽しんでいただき、よりリアルな日本を知ってもらうために、鍋やうどん、おつまみなど豊富なメニューを用意しております。
《提供メニュー例》
鰻料理
・うな丼
・うな丼ダブル
刺身
・サーモン刺身
・まぐろ刺身

・キムチ鍋
・コラーゲンたっぷり美肌鍋(鶏の水炊き)
天ぷら
・鰻の天ぷら
・海老の天ぷら  など
「名代 宇奈とと」では店舗運営を通じ現地の方に「日本」を伝えつつ、より一層皆様にとって身近な存在になるよう邁進いたします。

◆名代 宇奈とと 店舗について

・国内91店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)
・海外10店舗(うちベトナムは「ベンタイン店」「タンビン店」「キンマー店」「グエンティタップ店」「バータンハイ店」の5店舗)
URL https://www.unatoto.com/shop/